2009年9月9日水曜日

お留守番

月曜からはじまったジルくんのお留守番。

月曜の朝は会社に着いたとたん、
「ひとりで大丈夫かな・・」
「暑くないかな・・」って
考え始めたら止まらなくなって

「やっぱり仕事しながらワンコと生活するなんて間違いだったんだ(><)」
って思ってしまったり
昼休みにタクシーでいったん帰ろうか本気で迷ってしまったり
1日中不安でいっぱいでした。

でも先に帰ったダンナ様いわく本人は意外とケロっとしてたみたいで
とくにサークルの中が乱れた様子もなく
おしっこも決められた場所にしていて、
とってもいい子にしてたみたい。


意外と離れてて寂しいのは人間のほうなのかも?

とにかく私が仕事中不安で不安で仕方がないので、
さっそく今日はWEBカメラを購入!
Skypeでの接続がどうにもうまくいかないので
Yahooメッセンジャーでつなぐことに。
かなり画質が荒いのがちょっと不満だけど、
まぁ、とりあえずこれで人間の不安は解消されるかな?

だれか、iPhoneとWindowsPCとでリアルタイムに家のwebカメラの映像を見る方法、
教えてくれないかな・・?


初日のお留守番後のジルくん。
気のせいかちょっとスネてるかんじ?

0 件のコメント:

コメントを投稿