2011年1月23日日曜日

アレルギー検査。

ごぶさたぶりです、ママのほうです。

ジルさんのアレルギーがあまりよくならないので
とうとうアレルギー検査をしました。

検査の結果・・
ジルがもっとも駄目なのは、

鶏肉/アヒル/カモ/昆布/羊/ミルク/オートミール/
米/大豆/七面鳥/玄米/ニシン

一般的にアレルギーにはラム&ライスがいいということで
ブリーダーさんからの推奨もあって、子供の頃半年ぐらいあげていた
ラム&ライスはだめだったみたいね・・。

いま食べさせている、ロイカナのブルーホワイティング&タピオカは
だいじょうぶ。

でもいつもオヤツにしていたボーロはミルクをつかっているので禁止。
代わりに今度からこっちになりました。


ほかにちょっとショックだったのは、花粉や雑草のアレルギー!
花粉症の超ベテランな私も顔負けぐらいのアレルギーの量!

ライムギ/オオアワガエリ/カモガヤ/アシ/ブタクサ/ヨモギ/
アカザ/ニワトコ/セイヨウトリネコ/ヤナギ/ヒノキ/ネズミモチ/クワ


さんぽの時はあまり草むらに入れない、
帰ってきたら拭いてあげる、なるべく服を着せていく、
というのがいいそうです。

どんだけヒヨッコなのよー!!

そうそう、最新号のBUHIにも載っていたけど、
オメガ6とオメガ3を摂るといいらしいと聞いたので
フラックスオイル(あまに油)をフードに混ぜてあげてます。

オメガ3入りのフードもあるけれど、新鮮なものの方がいいと思うので
フードにタラ〜っと。

ただしこれは高カロリーなので要注意。
人間の食事にもいいです。ドレッシングなどに使うのがお勧め!

0 件のコメント:

コメントを投稿