2009年10月14日水曜日

初おでかけ

体育の日だった昨日、前からずーっと行ってみたかったショップ
animal museum」にいってきました!

ジルにとっては、動物病院&ブリーダーさんのショップ以外の、初めての外出。

animal museumに行く前に、同じく前から行きたかった某ショップにも寄ったのですが、
残念ながらあまり雰囲気が良くなくて、そちらは5分で撤収。
けっこう有名なお店なんだけどなぁ・・。
ワンコ連れて来てるんだから、せめて声ぐらいかけて欲しいと思うのです。

そして気を取り直してanimal museumへ!




外観からすでにとっても素敵!(浮かれすぎて写真撮るの忘れた)
入ってすぐ、とてつもなくおっきな看板犬に迎えられてかなりビビリつつも、
お店の方にとっても温かく迎えていただき、
とにかく可愛いグッズの数々に目がハート状態の私。






「まだ子供なので粗相しちゃうかもしれないから・・」と私がジル抱きかかえていると
「そんなの拭けば大丈夫よ!自由に遊ばせてあげて!」とお店の方に優しく声をかけていただき
オモチャまで貸してくださり、ジルもとっても楽しそうに店内で遊んでました。

(遊んでもらってリラックスしまくったジルはその後ほんとに粗相しました。しかも大・小両方・・)




そしてシルバーの軽い首輪とオモチャを購入して
お店をあとに。

帰りにブリーダーさんのお店で兄妹に会い、
ペットのコジマで毛布やマナーベルトなどを買い、
その間いっぱいの人や犬とふれあったジル。

家を出てから、帰ってくるまではせいぜい4時間弱だったのですが
この外出がきっかけとなったのか、
随分とリード付きで歩くようになりました!!!

ブリーダーさんのお父さんいわく、
他の犬がリードを付けられて散歩しているのを見て
子犬も学習するのだとか。

今日お散歩したときも、自分からグングン楽しそうに走ったし!

このお出かけでちょっと大人になれたジルくんでしたー。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは♪

    フレンチのけん(クリーム・3歳)と暮らしているノゾミと申します。

    こちらへは、ひろばの「かまくら型ベッド・・・」の書き込みからたまたまやって来ました。

    アニマルミュージアムに行かれていたので、「東京の方かな?」なんて思いプロフィールを見たら、同じ大田区だったので嬉しくなってコメントしちゃいました!

    大田区は広いですが、どこかでお会いできたらその時はよろしくお願いします☆

    返信削除
  2. ノゾミさん、はじめまして☆
    コメントありがとうございます。
    「かまくら型・・」から来てくださったんですね!
    自分で色々提案しておいて、実は他の方が推奨されていたものを速攻で注文してしまいました(笑)

    同じ大田区にお住まいなんですね!
    私たちは洗足池ちかくです☆
    まだまだBUHI生活初心者なので、
    もしお会い出来たら色々お話させて頂きたいです♪

    返信削除