2009年11月10日火曜日

腹ペコ?

ご飯の量をずっと間違えてて
気づいたらなんだかヤケにスリムで
アバラまでうっすら見えてきたジルさん。

「なんかおかしくない?」とやっと気づいてから
ご飯を倍量に増やして、粉ミルクもたっぷりかけて、
ボーロのおやつも増やして1週間。

なんとかお腹もこわすことなく
やっと子犬らしいムッチリ感が出てきました。

前はケージから出してあげるとすぐに膝の上に乗りたがって
丸くなったり人間の手をぺろぺろ舐めたりしてたけど
太ってからはものすごい元気で
一カ所にじっとしていることのほうが少ないぐらい。

うちのジルは甘えん坊で~、なんて思ってたけど
ただお腹がすいて元気がなかっただけなのかも(´・ω・`)

ごめんねジルさん(´・ω・`)



2 件のコメント:

  1. ご飯少な目だったんですか~
    早いうちに気づいて良かったですね!
    ジルくんも満足そうな顔してますね。

    私も最初の頃、ご飯の量がイマイチ分からず、
    うんちの状態で確認してました(^_^;

    返信削除
  2. オカンさんこんにちは!

    ご飯の量、分からないですよね!
    私も「うんちが柔らかくなりすぎない量」が今の目安です(・ω・;
    オカンさんも最初はそうだったんですね。
    少し安心しました!

    返信削除